« 2010年10月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年1月

Dolly Dress Book 手づくりの小さなお洋服“An Apple Tart”for Skipper

Dolly Dress Book 手づくりの小さなお洋服“An Apple Tart”for Skipper表紙のお洋服ができるように布も付録で付いているということが魅力です。

著者:蜜蜂 けいとDolly Dress Book 手づくりの小さなお洋服“An Apple Tart”for Skipper

スキッパーのお洋服はブライスのサイズと一緒ということで、購入してみました。

が、裁断をしてあるので、印つけがしにくかったです。

印が付いていて、自分で裁断する方が楽だったかも。

印つけの途中でイヤになってしまって、なんとなく中途半端になったまま、放置してあったのですが、時間があったので、作ってみました。

丁寧な解説通りに作れば、出来上がるので、がんばれます。

ただ、初心者にとってはやっぱり難しいと思います。

袖付けなどは、袖山が高いので、縫いにくかったので、私は手縫いしてしまいましたよ。

完成品はコレです。

R0010909

マトさんに着てもらいました。

品がいいですね。

R0010911

ブライス以外のカワイイ話はこちら

HPはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

| | コメント (0)

ブライスの棚の掃除 その3

そして、ブライスの棚の掃除が終わりました。

R0010898

ご覧の通り、もうギュウギュウ!

上から2段目の左端、アンジェリカイヴなんか、横向きで体をねじ込ませるようにして入ってますもん。

なんとかしないと・・・。

今年お迎えする人たちは入れません。

今入っている子たちも、頭がくっついている子たちは、髪がつぶれて癖がついてしまいます。

夏までに何とかしようと思います。

以上、ブライスの棚の掃除は終わりです。

ブライス以外のカワイイ話はこちら

HPはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

| | コメント (0)

ブライスの棚の掃除 その2

ブライスの棚の掃除の続きです。

R0010847

色黒3姉妹。

3人ともいい子たちなんだけど、テカリすぎよねぇ・・・。

R0010853

アートアタックさん。

アニメ好きなメガネっ子に仕上がってるわ。

R0010860

サリーライスの透明肌は雰囲気あるわ。

R0010868

マトリョーシカメイデン。

肌とメイクと髪色と、目の色とバランスが良くて、私のブライスの中でも、1位2位の美人さん。

R0010871

水玉姉妹。

ちびっこイメージでかわいい二人。

R0010875

いちごヘブン。

髪色がこんななのに、品があるのよね。この子。

あら、だんだん日が暮れて、暗くなってきちゃったわ。

R0010878

ブルーミーブルームズベリー。

フェアレストのフェイスタイプは好きじゃないけど、お洋服がいいわ。やっぱり。

まだ続きます。

ブライス以外のカワイイ話はこちら

HPはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

| | コメント (0)

ブライスの棚の掃除

今年も正月恒例、ブライスの棚の掃除をしました。

R0010811_1_1_1_1

こんな感じで全員部屋の中に広げられます・・・壮観・・・。

「あ、こんな感じの子もいたっけね。」

「やっぱこの子かわいいや。」

とか、ひとりでニヤニヤブツブツ言いながら、半日・・・。

R0010815_2

たとえば、 アズテックアライバル。

なんか、あどけなくてかわいいわ。

髪、ぼさぼさだけど・・・。

R0010836

豆千代コラボの着物娘もいたっけ。

正月だから、暮のうちに飾っておけばよかったわ。

R0010838

アメリカから来たアシュトン・コージー。

やっぱ、お顔が濃くて、アメリカ娘って感じだわ。

・・・ってな感じで・・・。

続きはまた。

ブライス以外のカワイイ話はこちら

HPはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年6月 »