« ブライスの棚の掃除 その3 | トップページ | 10 Happy Memories »

Dolly Dress Book 手づくりの小さなお洋服“An Apple Tart”for Skipper

Dolly Dress Book 手づくりの小さなお洋服“An Apple Tart”for Skipper表紙のお洋服ができるように布も付録で付いているということが魅力です。

著者:蜜蜂 けいとDolly Dress Book 手づくりの小さなお洋服“An Apple Tart”for Skipper

スキッパーのお洋服はブライスのサイズと一緒ということで、購入してみました。

が、裁断をしてあるので、印つけがしにくかったです。

印が付いていて、自分で裁断する方が楽だったかも。

印つけの途中でイヤになってしまって、なんとなく中途半端になったまま、放置してあったのですが、時間があったので、作ってみました。

丁寧な解説通りに作れば、出来上がるので、がんばれます。

ただ、初心者にとってはやっぱり難しいと思います。

袖付けなどは、袖山が高いので、縫いにくかったので、私は手縫いしてしまいましたよ。

完成品はコレです。

R0010909

マトさんに着てもらいました。

品がいいですね。

R0010911

ブライス以外のカワイイ話はこちら

HPはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

|

« ブライスの棚の掃除 その3 | トップページ | 10 Happy Memories »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブライスの棚の掃除 その3 | トップページ | 10 Happy Memories »